カレーのライスを炊き忘れ

まいにちたのしくにっき!

20190704

ある程度規模の大きいアプリケーションを自分の手で一から作ってみないと分からないことが多い。でもある程度規模の大きいアプリケーションを作るのは大変で、その割に大したクオリティ(特にデザイン)にもならないのであまり使ってもらえないだろうと思ってしまい、手が動かない。これは言い訳なので勉強だと思えば特に使われなくてもいいし、そんなに使われるアプリケーションを作りたいなら本気で考えればいいのだが、これもまた頭が動かない。最近は温泉街で射的屋さんをやったり、山奥で家庭菜園と地元の役場などで働くスローライフだったり、どんぐりを拾ったら生計立てられないかとかだったり、そういうことしか考えていない。

でも4月にハワイである学会に論文が通れば、格安でハワイに行けるので、ハワイには行きたい私は頑張ろうと少し思った。