カレーのライスを炊き忘れ

まいにちたのしくにっき!

20190617

MacOSのCatalinaBetaを入れてから案の定さまざまなアプリやライブラリが動かなくなったので絶望した。

月曜日が苦手すぎるのでなんとかしたいのだが、どうしようもなく、土日が休みという風習がなくならない限りこのまま人生で月曜日のことを好きになれないと思う。

何より最近つらいのは大学院の単位を取らなければならないということで開講している講義の中でも興味のあるものはいいのだが、興味のないものや形式が好きでないものは少なからずあって(それを取らないと卒業はできない)つらい。最近の人生のつらみの70パーセントはこれのせいだと思う。