カレーのライスを炊き忘れ

まいにちたのしくにっき!

20190616

日曜日なので門真の中国日曜朝市なるものに行ってきた。(朝6時に起きた)

さながら現地のような雰囲気で驚いた。日本語がまったくと言っていいほど聞こえない。こんな場所が日本にあるのか。

f:id:odmishien:20190616123502j:plain

f:id:odmishien:20190616123509j:plain

こんな感じで店の軒先で色々売っていたので豆腐脳(スープみたいな)と豚まんのような物を買った。店内の脂ぎとぎとのテーブル(?)の上で食べるとますます現地感が増して良かった。

こんなに中国人しかいないのに日本円が当たり前のように使われているのが面白かった。そりゃそうだけど。

戦利品の学生口口脆。ザーサイかな?どういう意味なのか調べてみた。

「学生の口はカリカリ」…………。えぇ…………。何が……?

炒飯にして美味しくいただきました。