カレーのライスを炊き忘れ

まいにちたのしくにっき!

20190612

研究室でUnix系OSCLIコマンド勉強会をしようみたいな話になった。その資料を作ったりするのが結構楽しい。私もフィーリングでコマンドカタカタしてたのでちゃんと調べる機会ができたのは良いことだ。でも最近研究室に行ってもこういうギークっぽい話で盛り上がるのが教授とだけで、少し寂しい。私も知らないことが多いのでとにかく調べるべきだなと思う。

水曜日は唯一アルバイトのない平日なので、ゆっくりできる。苦学生みたいな生活をしているので少しつらいが、なんだかんだこなしているし今の仕事はどちらも割が良い。それに働きやすい環境なのでたまにこれが仕事だということも忘れて楽しんでいる時もある。いいことだね〜。

15日が給料日なのだがそれは先月買ったiPadの支払いで半分ほど消え去るので給料日など無かったと思って過ごす今月です。