カレーのライスを炊き忘れ

まいにちたのしくにっき!

20190603

授業が休講なのをいいことに研究室の人たちとドライブをした。神戸市北区って本当に山でその辺の田舎よりも田舎なんだけど、ここから他地方に出て行った人って「神戸から来ました!」って言うのかしら。言ったら逆に色々大変そう。シティボーイ・ガール扱いされて色んなところに連れて行かれたりして。それなら「兵庫の山奥です(笑)」って言っておいた方が穏便に事が済みそう。などと考えながら車に揺られて30分。着いたのは小沢町(なんとこれで"おぞちょう"と読む!!)という山あいの町。そこにOzoCafeという昔の郵便局をリノベーションしたという素敵カフェが…。

田んぼを望みながら頬張るBLTサンドと爽やかな赤しそジュース。完全に春の陽気が広がっていて、思わずうとうとしてしまう。こういうスローさをたまには摂取しなきゃダメになるんだと思う。

夕方からは現実を見つめてバイトに行きましたけどね。