カレーのライスを炊き忘れ

まいにちたのしくにっき!

20190530

食べた

  • 朝:フォカッチャ&コンポタ
  • 昼:SOBA
  • 夜:焼き鳥

読んだ

anond.hatelabo.jp

>「おああ文学」だ

思った

emojitracker.com

研究室でSNSの話をしていて、その時に教授が教えてくれたサイトが面白かった。😂と❤️はまだ分かるけど♻️がめっちゃ使われているのは意外だった。調べてみたら海外では環境保全とかそういう系に関して付ける絵文字らしく、日本では全くと言っていいほど見ないのでお国柄だなと思った。緑の党みたいなのないしね。過激な環境保全団体もいないしね。

バイト先の塾で久しぶりに授業をしなくてはいけなかったのだが、かなりツラかった…。そもそもテスト前の暗記系の勉強を個別指導の塾でやろうってのが間違ってるだろう…。絶対家で1人でやった方がいいって…。今更体系的に教えても絶対明日のテストの役には立たないし、私の教師としてのモチベーションと技量では大して体系的な授業もできないし…。○○の改革みたいなの1ミリも覚えてないし、君の方が絶対詳しいよ…。春画の話くらいしか私できないよ…。エイと事を致す漁師の話とかテスト前に聞きたくないだろ…。

聞いた

遊園地のうたかたのライトに
はしゃいだ恋のシルエット
キミとキスした