カレーのライスを炊き忘れ

まいにちたのしくにっき!

20190527

食べた

  • 朝:パン
  • 昼:三色そぼろごはん
  • 夜:とりの唐揚げ(梅ささみ)

読んだ

anond.hatelabo.jp

>にゃーん(知らない世界だな)

kabumatome.doorblog.jp

>シーブリーズの石けんの匂いでこれやってる

>良い “恋人に抱きつかれて泣かれるような状況があったとしても、拭けば涙の跡は消えてしまう”

思った

日記を見返していると同じようなことを書いている日がある。何か日記にも周期があるのかもしれない。月曜日はネガティブな言葉が多いとか日曜日は浮かれている単語が多いとか。常体を1番よく使う曜日とかその逆で敬体を使う日とか。異常に句読点が多かったり少なかったりする日とか。ビックリマークがたくさん出てくる日とか!!!!!! こういう分析すると楽しいだろうな。ライフログってもっと直感的に確認できた方がいい気もする。日記は日記で後で見返す分にはいいのだけど、日記を書くとそれがもっと単純な視覚データ(色とか絵文字とか)に変換されてそれを眺めることで感情の起伏とか生活の様子が分かるみたいな。そういうサービスってあるのかな。あったら使いたいな。というか日記せっかく書いてるし、どうせなら日記に書いてある文章から諸々解析して視覚化したいな。

月曜日はどうしても気分が乗らないので、他の曜日よりも情緒不安定なまま社会的活動を強いられる。普通につらい。明日は絶対バイト帰りに美味しいもの食べるぞ!?!

聞いた

  • 傘/きのこ帝国
  • サイレンの歌/KIRINJI
  • E.P.S./chelmico

注意報が響く
僕はただ歩く
誰もがきっとアリバイの無い季節を
産声だけを吐きながら