カレーのライスを炊き忘れ

まいにちたのしくにっき!

20190520

食べた

  • 昼:なんだっけ
  • 夜:唐揚げ弁当

読んだ

>普通に取れない塗料とか発信機みたいなの着けて確実にひっ捕まえるとかを考えたいな

>"嫁さんのため"とは何なのか、考えさせられるね……

思った

一応来年就活(笑)なのでサマーインターンとか応募してるんですが、動機がお金が欲しいのと技術的に面白いことをやってるところで色々盗みたいという動機しかないので偏りがすごい。有給でなく、ましてや交通費や宿泊費も出せない企業のインターンなんて行く気もおきないし、きっと入社しても大して人事とか採用にお金かけてないので社員の扱いも雑なんだろうなという気持ちになってしまう。特に文系総合職のインターンは本当にそういうのが多いので搾取じゃんと思いながら、スワイプして消すよ。

今日は応募した企業の中でも割と社風とか働き方とかに共感できそうなところ、かつ技術的にもチャレンジングなところのweb面接だったがただただお話したという感じで本当に何を見られていたんだ?という気持ちになった。手応えが逆にまったくなくてびっくりした。何をもって選考されてるんだろう……人柄……?怖い……。でもお給料いい(5日間で10万円)から受かってたらいいな……。

大学院に入学してから授業とバイトとでかなり曜日ごとにやることが定まっているので曜日感覚の研ぎ澄ましがすごいんだけど、今日はなんだかまったく月曜日だという感覚を持てぬまま月曜日を迎えてしまったよでかなり身体にこたえた。そんな日ないですか?

聞いた

カモン! イート・ザ・大目玉
一度しかない人生 本気で生きようぜ
ヘイ! ヘイ! イート・ザ・大目玉
やっていいこと以外 やらないままでいいの?