カレーのライスを炊き忘れ

まいにちたのしくにっき!

20190518

食べた

  • 夜:煮干しラーメン

読んだ

>声出して笑った

>壁が回るとかそんなことあるの?

思った

前日から京都入りしていたのでゆっくりと進々堂でモーニングをキメて、物件ファンのイベントへGO。かねてよりTwitterでお話ししていた方とオフラインで会えて話せてよかった。これがいわゆるオフ会というやつか。オフ会。オフ会って死語だね。

五條楽園は初めてちゃんと歩いたけど、すごく好きなエリアだった。昔遊郭だったりヤーさんがいたりとなかなかに治安がアレなところだった時代もあったそうだが、その名残のかわいい建築様式や歴史ある建物が今でも残っていて、趣深い。

高瀬川なんてもう初夏である。

これはカフェー建築といってドアが2つある。いわゆる水商売をやっていた場所なので同じところから出るのは周りのお客さんに見られて恥ずかしいのでこうして別の出口が用意されているそう。ここは今では民家になっていたみたいだけど、2つめのドア使うのかしら。一緒に歩いて回った物件ファンのライターさんがものすごい博識でこういうことに造詣が深くない私はとても興味津々だった。

知らない人と会って話すのは少しエネルギーが要るけど、たまにはこうやって誰も知ってる人がいないコミュニティに飛び込むのも悪くないなと思った。色んなところで色んな話をしたり聞いたりできるのは社交性の高い人の特権だと思う。結構うらやましい。私もない社交性を振りかざすぞ!!

聞いた

ノンフィクション!アクション!
人生は「今日をコレクション」
みんなでSING a SONG
あなたとSING a SONG