カレーのライスを炊き忘れ

まいにちたのしくにっき!

20190514

食べた

  • 朝:寝坊した

読んだ

www.businessinsider.jp

>産業DJだ

news.livedoor.com

>なんか、人間ってどこか全員憎めないみたいな生き物だと思っていたけど、悲しい哉、そうではなさそうだ

abematimes.com

>竹山の言う通りで、人のセクシュアリティにズカズカ入っていく笑いなんて面白くもなんともないし、「相手がいいと言ってるし…」で終わる話ではない(ってブコメしたらトップブコメになっててた)

思った

カレー屋で染谷将太くん似の文学青年アルバイトさんとお話しした。1つ歳下だったけど、なんだかとても爽やかでレモンみたいな男の子だった。漱石に関して卒論を書くと言ってたので「こころ」に出てくる奴らは全員ウンコだよな、という話をした。人間みんなウンコなので頑張るしかないという結論になった。カレーも美味しいし、良い夜だった。

夏のインターンは今年こそエンジニア系の有給のもの、そしてできれば東京に行けるものを中心にエントリーしているのだが、さすが有給インターンと言ったところか。どの企業もオンラインコードテストでふるいにかけてからしか面接を行ってくれない。1つ90分くらいはかかってしまうので、結構消耗がすごい。これでも受かるかどうか分からないのだから、もっと力(主に集中力)が欲しいと思った。

これをTwitterで見てからサイゼリヤ1000円ガチャのセブンイレブン版を作れば結構使えるのでは?と思った。問題点としては地域限定の商品が多いことと仕入れ方が店によるので人気商品以外は結構あったりなかったりすること。ちょっと時間ができたら実装してみようかしら。

聞いた

Touch Touch この手に触れたらいいよの合図
もっともっと君を知りたいから結婚しようよ
しよ!しよ!しよ!よ!