カレーのライスを炊き忘れ

まいにちたのしくにっき!

20190511

食べた

  • 朝:あんごのモーニング
  • 昼:最高のピクニック

f:id:odmishien:20190511125458j:plain

読んだ

anopara.net

>真摯に受け止めた

思った

朝から最高の喫茶店に行き、食べたいものを全て購入し、それを持って山の上の公園に行き、ピクニックをキメました。ロシア料理屋さんで買ったボルシチが美味いのなんの。いつも店の前を通ると店主さんがニコニコ微笑んでくれるので行きたいなと思っていたのだがついに行けてよかった。公園では親子がレジャーシートにお弁当を広げていたり、お兄さんが2人でキャッチボールをしていたり、なんだか誰も悪意を持っていない空間な気がして本当にここは天国かと思った。陽気の中で地べたに美味しいもの広げると5倍くらい美味しいな。

本当に人生で何がしたいって、多分こうしてピクニックがしたいんだと思う。あとはインターネットを見たい。これは結構マジで言っていて、勉強も仕事も割とどうでもいいなと思う。どうせ生きていくためにはお金が必要だし、ある程度仕事を選んだ方が効率よくお金が手に入るから大学を出て正社員になる気ではいるが、それも最優先事項ではない。お金なんて今のアルバイトだけでもなんとかなっているし、実際コンビニのアルバイトでやり過ごす人生と5大商社でバリバリ働く人生とを比較してもどっちでもいいなと思う。ピクニックができて、インターネットが見られるか。この簡単な2軸が存在するのみだ。だから新卒でどこに行くかなんてそこまで気にしていないし、人が良くて拾ってくれそうなところならどこでも喜んで行く。ピクニックができてインターネットが見られるかはきちんと入社前に聞いておこう。私は私を生きてくんだ!私は私で生まれたんだし!って虹コンさんも言うてますし。

聞いた

  • BBQパーティ/KIRINJI
  • 明日世界が終わっても/ビーフ
  • 太陽の午後/KIRINJI

ミレファソラシド
なんて心地いい響き
あぁ、それはもう
他の何もいらない
ひたすら優しい太陽の午後