カレーのライスを炊き忘れ

まいにちたのしくにっき!

20190411

食べた

  • 朝:フルグラを食べたあと検査のため絶食
  • 昼:チキンのトマト煮
  • 夜:豚の生姜焼き

読んだ

dailyportalz.jp

>"コンバンハ、犬です" この店が良すぎた

思った

朝6:50に起床。起床即フルグラをかきこむ。7時以降は絶食を命じられている。そうです、今日から治験です。4泊5日の予定。予定というのは私がもし2日目の夕方までに体調を崩したりその他何らかの理由で検査に適格でないと判断された場合、予備で呼ばれているメンバーと交代させられてしまうというシステム。内容は詳しくは言えないが、塗り薬の副作用を確かめるもの。

病院に到着するとすぐにぎゅうぎゅうのエレベーターで病室に通され、全員同じパジャマ着替える。この時点でかなりモルモット感が出てきてワクワクしてきた。皆当然顔も名前も知らないので一言も会話をしない。一通り検査を終えたら昼ごはんを食べる。これも全員揃って食べる(もちろん実験なので食事の時間も揃えなければ意味がないため)のだが、終始無言。食器の立てるかちゃかちゃという音と昼下りの下世話なワイドショーの音だけが鳴り響く食堂。こんなに何も考えず、一言も言葉を発さずにご飯を食べたのはいつぶりだろう。ご飯はそこそこ美味しい気もするが、もっと人と楽しく食べた松屋とかの方が多分美味しい。

今日は投薬されず、経過を観察する日なので割と空き時間が多い。そのため色々と病院側が時間を潰すためのアイテムを用意してくれている。DVDやインターネット環境、漫画もその辺の小さな漫画喫茶くらいは品揃えがいい。どれくらい暇かというとニセコイ(全25巻)を読破してしまうくらい暇だ。ニセコイ、セリフがクサすぎてまともに文字を読んでいないのだが、ストーリーがだいたい分かるという絵本だったな。

日記もここから月曜日の退院まで特に書くことがない。書くことがないなりに書いてみようと思う。

聞いた

気付いてほしい 気付いてほしい ねぇ、僕に ねぇ、僕にさ
気付いてほしい 気付いてほしい みんなに みんなに いま