カレーのライスを炊き忘れ

まいにちたのしくにっき!

20190404

食べた

  • 朝:パン
  • 昼:ズッキーニのミートソースパスタ
  • 夜:サンドイッチパーチー

読んだ

card-media.infoseek.co.jp

>スマートホーム的なガジェット、かなり興味はあるが必須ではないのでどんどん後回しになり、結局買わない。やるならまずは鍵からかな〜。

思った

無事、大学院博士前期課程に入学しました。入学式は布団が気持ちよすぎて出席できず。研究室で新しく入るメンバーと顔合わせなどをして新デスクをゲット。長い時間を過ごすデスクなのでかなり快適にしていきたい。とりあえず大掃除しないと。あとマシンの新調。

大学院進学と言っても、学部時代と担当教員も変わらないし、周りが卒業したから知っている人が少なくなっただけだ。それでも学部時代の友人も数人残っているし、新しいメンバーとも割とすんなり馴染めそうだったのでよかった。環境の変化は苦手ではないが、好んでもいない。できるならば身の回りの環境はキープしておきたい。かなり保守派なのか。いや、でも先にも述べたように変化が苦手ではないのだ。少しやる気を出せば新しい環境でも飛び込んでいける(と思っている)。

最近アプリケーションエンジニアとしていつまでも初学者なので中級者になりたいという気持ちが強い。本やドキュメントはある程度読むのが苦ではなくなった。環境構築ができる、簡単なものであれば作りたいと思ったら割とすぐ手を動かせるなど、学習を始めた頃から比べると成長は見られるのだが、なんだかまだマインドが初学者だ。OSSへのコミット、勉強会などのコミュニテイに参加してみる、大きめのアプリを1からリリースしてみる、などすればいいのかな。かなり先が見えていない感じがしてきたので、もっと考える時間を取った方がよさそう。

春なので眠い。

聞いた

  • You may they/中村佳穂
  • 好きってなんて言ったらいいの/柴田聡子
  • デリシャス倶楽部/HARAHELLS

マイメンと食べるラーメンはかなり
うめぇんだこれがいつにも増して
好きな仲間と美味い飯あれば
それが世界一の絶品料理