カレーのライスを炊き忘れ

まいにちたのしくにっき!

20190403

食べた

  • 朝:寝てた
  • 夜:鴨南蛮そば

読んだ

>"「いくつになっても頭を振りたいし、騒いでいたい」" 何かのバグでしょ

>厳しいけど優しい人だ……本当にまずはエラー読めるようにならないとね……問題の切り分けもまだ苦手

観た

打ち上げ花火、下から見るか?横から見るか?(1993,45分)

一足早く夏に浸りました。奥菜恵、すごいよね……プールで50mのレースをして勝った方が告白されるシーンは当時の少年たちも悩殺されたんだろうな。サントラをAppleMusicにいれちゃったよ。

DAOKOがカバーしとるんかい!!

モテキのドラマで森山未來満島ひかりがこの作品の聖地を巡礼したら終電を逃すというシーンがあったなあ。あの話好きで、この作品に出てくる駅にもいつか行ってみたい。別に何でもない田舎なんだけど、あそこまで綺麗な画面に、しかも45分に収めることができるっていうのがプロの監督の仕事なんだなあ。

思った

バイトしかしてない日は少し元気がない。外にも出ず、デスクに噛り付いて画面を見続けるから目が疲れるし、外の空気も吸えないなんて最悪だ。最近春なのに寒いし、気候に関していいことがない。ということで、夏を摂取しよう。

愛をこころにサマーと数えよ……か。タイトル良いよなあ。相変わらずAメロからBメロへの繋ぎ、そこからサビへの盛り上げ方が上手いな。シンプルに曲が良いアイドルなんよな。というか個人的にこういう分かりやすい音楽ってたまに聴きたくなる時期があって。展開が分かっているから心地よくて安心するし、難しいことは1つも言わないので。かわいいし。彼女たち、めちゃくちゃレッスンとかして、アンチに酷い言葉をかけられ、それでも夢を追いかけてるのすごく健気だな…。ドルオタのおじさんみたいなこと言っちゃってるな…。

聞いた

加速する呼吸が愛ならば
もっともっと早くなっちゃってラブラブランデブー