カレーのライスを炊き忘れ

まいにちたのしくにっき!

20190328

食べた

  • 朝:ハードトースト
  • 昼:油淋鶏


  • 夜:軟骨の焼き鳥とそら豆

読んだ

mainichi.jp

>刑務所入りたくない情報だな

blog.hatenablog.com

>"サンドイッチ"のイントネーションについて関西人ともめたことがある

思った

シェアハウスの正式な待機手続きをした。大家さんは70代くらいのおじいちゃんだったのだが、とても優しくて最後も特に何もいちゃもんをつけられず。にこやかに明け渡しが完了した。これで完全に引っ越し完了。

LINEのグループを動かすのがあまり得意ではない。大した用事でもないのに通知がみんなに行ってしまうと思うと、迷惑な気がしてくる。もっとそっとコミュニケーションを取りたいのだが。そういう意図を持って交換日記を模したwebアプリを作ろうかなと考えている(前も言ったけど結局ユーザー認証だけ作って放置していた)。雑談はトピックありきだと思っていて、そのトピックが交換日記のようなゆるい形態でお手紙っぽくだらだら続くのって理想のゆるさのコミュニケーションだと思う。問題は日記を返さなければいけない義務感が生じるのを避けたいというのと、どれくらいのグループの規模がベストなのかということ。別に既存のブログでトラックバック飛ばし合って日記を書けば交換日記みたいなことはできる訳で、今回作るwebサービスにそこと何か違う機能を持たせれたらいいなと思う。何だろう。やはり匿名性を持たせるとかかな!? 質問箱のコミュニティ版みたいな??

聞いた

  • ぢきぢき/Helsinki Lambda Club
  • Hull Down/homecomings
  • Beagle/in the blue shirt

よく晴れた日の消えそうな
雲を目で追って 雲を目で追って
缶コーヒーの甘さも今日だけは
不快じゃない 煙草をぷかり