カレーのライスを炊き忘れ

まいにちたのしくにっき!

20190323

食べた

  • 朝:トーストとオレンジ
  • 昼:鴨なんば蕎麦
  • 夜:餃子🥟

読んだ

>飯テロ

>ちょっとモテるとすぐこんなこと言い出す〜〜!!!モテない人間の気持ちをかんがえなさ〜〜〜〜い!!

思った

母が琵琶湖を見たいというので、琵琶湖を一望できる琵琶湖バレイなる場所に行った。

お〜〜。琵琶湖、デカイ。デカイ以外の感想がない。おれはこんな人間にはなりたくない!よく分からん決意。

蕎麦を食べた。山間には必ず美味しい蕎麦屋がある。鴨なんば蕎麦は正解なんだけど、関西にはごぼ天がない。九州にいた頃は馬鹿みたいに食べてたごぼ天。サクサクした衣とシャキシャキしたごぼう

夜は元町の餃子専門店へ。岩塩とレモンで食べる軟骨入りの餃子。海老は水餃子の方が美味しい。やっぱり定番のシンプルな焼き餃子を酢醤油とラー油で。餃子だけをお腹いっぱいになるまで食べるの、精神衛生にかなり良いのでぜひ。

妹は今年大学受験を終えて、国公立は落ちたが私立に拾ってもらえたそうで無事にこの4月から大学生らしい。実家から通えるそうなので、父も母もホッとしていることだろう。兄は私の2つ上だが、2浪したので学部卒業は私と同じ。それでもきちんと就職を決めて春から社会人らしい。なんだかんだ、兄。思えば兄弟で私だけが早くから家を離れて(高校から寮に入っていた)大学も身勝手に九州を出たがったし、好き勝手やらせてもらった(現在進行形)。「親の心子知らず」と言うけれど、これはマジでそうだと思っていて、むしろ「人の心人知らず」という感じで、自分ではない人間の考えていることなど分かり得ないと思う。いくら血が繋がっているといえど、血縁などそれ以上でもそれ以下でもない。

だから言わないと分からないことも多いと思うから、もう反抗期でもないし、色々と言おうと思った。感謝も謝罪もスネをかじりたいということも。今はこれしか言えないけど、頑張ります。

聞いた

親知らずが生えてきたよ 怖いから歯医者には行かない
親知らずが生えてきたよ 誰も知らない間に