カレーのライスを炊き忘れ

まいにちたのしくにっき!

20190302

食べた

  • 朝:チョコパン&チーズパン
  • 夜:力尽きたので唐揚げ弁当

読んだ

>デジタルネイティブ世代だ……たしかにNetflixは真ん中のプランを2人で分けたら画質は良くなるのに600円になって1番安いプランよりも200円も安くなる、賢い

思った

朝10時には出発しただろうか。今日は愛媛から香川・徳島方面へ抜け、淡路島を通って神戸に帰る。さすがに2泊3日キャンピングカーの旅となると少し疲れが溜まってしまうようで、移動中は運転手そっちのけで入眠してしまった。ごめん。

サービスエリアで見つけた ""男子"" 。迫力がある。

津田の松原SAで讃岐うどんを食べた。肉に温玉とかいう正解でしかない組み合わせ。

そのあともSAを点々として、冷凍パインを食べたり坊ちゃん団子を食べたり、3周くらい回って淡路島でミスド食べたりした。SAって本当に「サービスエリア」の名前に相応しい。サービスが過ぎる。あんなに幸せになれる場所が点々としている高速道路、さすがお金を払って入場しているだけある。あれは外国から輸入してきたシステムなのかな。それとも日本独自の発展を遂げているのだろうか。

帰宅してからは新居の鍵を受け取りに行って少し引っ越し作業をした。何もない部屋に寝袋だけ置いて寝っ転がってみた。なんだか、詐欺師が警察に勘付かれにくいように用意したアジトのような雰囲気だなと思ってウケた。

文庫本を運んだのだが、大学に来てからこんなに本を買ったの私ってくらい重くてトートバッグの紐がちぎれそうだった。本は文庫本が好きでやはりあの統一された規格に魅かれてしまう。だから私はあまり最新作を読まない。ハードカバーやソフトカバーは文庫が出るまで待ってしまう。これまでもそうだし、これからもそうしてしまいそうだ。次の部屋にはあまり収納スペースがないので、積極的にものを減らしていく必要がある。ということで絶賛断捨離キャンペーン中。でも1番重たい本だけは捨てられないので、結局かさばって部屋がゴチャゴチャしてしまうんだろうな。

明日も休み。引っ越しの続きを少しやって、新居の掃除をしよう。埃がすごい。ベランダに椅子を出して階下の阪急を眺めながらお茶したりしよう。

聞いた

I can't close my eyes
before the sunset time
sunset time