カレーのライスを炊き忘れ

まいにちたのしくにっき!

20190121

食べた

  • 朝:フルグラ
  • 昼:NHKの横のラーメン
  • 夜:天満の一杯99円のバグ店

読んだ

japan.cnet.com

>かわいいのに...

ちゅーりーが客のいびきに反応して「申し訳ありませんが、聞き取れません。ご要望をもう一度おっしゃってください」と話し出したからだ。

思った

恋愛は大学入試だという話をした。
センター試験と二次試験がある。センター試験では主に外的な要素をチェックする。マーク式だから採点もすぐに終わる。会った瞬間に大抵結果は決まっている。このセンター試験さえ通過してしまえば、次はあなたという名の大学が課する個別の試験が待っている。
これがなかなか難しい。大雑把に言えば内面的な何かを評価されるのだが、そもそも何が科目として課されるのかが不透明だし、手応えはあっても回答用紙が返却されることはないため、ある日突然「不合格」を告げられたりもする。採点にもなかなか時間を要するようで、合格したかと思いきや採点ミスがありましたということで合格を取り消されたりもする。傾斜配点の話も忘れてはいけない。世の中にはセンター試験がすべてというセンター利用方式を採用する大学もあれば、センターなんてほとんど圧縮されてしまって二次試験でいくらでも逆転可能な大学もある。これを見誤って願書を出してしまうと痛い目に合うこともあるだろう。注意されたい。

入学してからも優秀でいたい。少しの留年ならまだしも大抵の大学は留年を続けるといつかは強制的に退学させられるシステムになっている。晴れて卒業できたと思いきや、今度は結婚という名の就職が待っていて...私の未来これからどうなっちゃうの〜〜!?!?

うーん、ひとまずは毎日勉強である。

聞いた

  • ナツメ球を灯して/Kiddish
  • ひとり/tofubeats
  • プロトタイプ-11/諭吉佳作/men

全ての元凶にあった
コンポートのようにあなたが日々を急かして