カレーのライスを炊き忘れ

まいにちたのしくにっき!

20190116

食べた

  • 朝:フルグラ
  • 夜:なんじゃろの生姜焼き丼

読んだ

>いい話だ

思った

バイトして、帰宅して、友人たちと宅配の洋食を食べて、温泉に行って、コンビニに行って、狭いこたつで寒い寒い言って、朝まで話し込んだりして、そういう日が月に1回くらいあれば私は大丈夫だな。

岡崎体育のインタビュー記事を読んで、ちょっと感動した。


たまに「バカにしてるの?」と怒られる。そんなつもりは毛頭ない。本当はかっこいい音楽が大好き。でも、恥ずかしくてそれができない。同じようにやっても、自分が残れる目算もない。だから道化を演じる。

めちゃくちゃ才能があるのは音楽聴いてたらすごく分かるんだけど、この人がなんとかして奇を衒っているのも、それが恥ずかしさとかこの業界に残るためっていうのも、分かる。だからこその葛藤って、似たようなものを私も生活していて感じたことがある。本当はカッコいいこと言いたい、すごいことやりたい、と思うけど、誰かに批判されたくない、失敗したくない、という気持ちがどうしても出てきてしまって、結局ふざけてしまうみたいな。よくないよなあ。2019年はそういうのをやめて、かっこ悪くてもイタくてもいいから、やりたいことやるんだゾ!!

聞いた

夜は龍になって 星の透き間を泳いで
誰も知らない姿をうねらせて
山を掴んで 海を食べて
ここは私だけの場所 私だけの私