カレーのライスを炊き忘れ

まいにちたのしくにっき!

20190115

食べた

  • 朝:フルグラ
  • 昼:そばとおにぎり
  • 夜:とり野菜鍋

読んだ

>いいカシミヤのセーター、私も探そう。そして余裕を持とう。

>長野に昨年末にできた茶虎飯店というお店🐅 2019年は長野を攻めるぞ。

思った

卒論提出してからしばらく大学に行ってなかったので昼起床して大学へ。学部生の研究室みたいなところは高校の頃の生徒会室を思い出す。(実は副会長だった)それにしても散らかしているので、そろそろ掃除をしないといけません。

ちょっと技術の話になりますが。
私は本当にクレジットカードの引き落とし日までに口座にお金を振り込むのが苦手です。何かにつけて忘れてしまい、カード会社のお姉さんと何度も電話でお話ししました。このままでは社会に出られないので、毎日お知らせしてくれるようにしました。LINENotifyのAPIをHeroku Schedulerで毎日叩いて、Seleniumを使って自動でカードのマイページにログインし、明細をスクレイピングしたものを通知させています。

ついでに前の日からの支払額の差分を計算して、昨日何円使ったかを見せるようにしています。無駄遣いダメ絶対。2019年初プロダクトでした。今年は色々自分が嬉しくなるものを作ることにしているので、思い立ったらどんどんショボいものでも作ります。

聞いた

  • 深呼吸/ハナレグミ
  • EASY/LUCKY TAPES
  • 朝焼けは雨のきざし/KIRINJI

眠らない奴らが
甘いコーヒーを飲む頃
東の雲は紅く
黄金色に夜露は輝いてる