カレーのライスを炊き忘れ

まいにちたのしくにっき!

20190108

食べた

  • 朝:フルグラ
  • 夜:キムチ鍋

読んだ

www3.nhk.or.jp

>これアンケートの回答項目がよろしくない気が...

この中で、結婚についての考え方を尋ねたところ「必ずしも結婚する必要はない」と答えた人は68%、「人は結婚するのが当たり前だ」と答えた人は27%でした。

「○○するのが当たり前だ」って答えちゃいけないのが最近の風潮なのはある程度リテラシーのある人なら感じているはず。それでも27%が「当たり前だ!」と言い切っているのは結構ヤバいですね。

makezine.jp

>これのタイプライター改造してるやつ、すごく欲しい。格子配列もかっくいいけど、使いやすいのかは謎。

思った

4月から引っ越すことになったのでその物件を探しにエ○ブルに行ってきた。敷金礼金0、駅徒歩8分以内、共益費込みで40000以下という条件でお願いしたら、お姉さんすごいあたふたしてた。ネットで見たら結構あったのに、これが囮物件ってやつか?不動産業界への信用が地に堕ちているため、3度目の引越しをする私は強気ですよ。
結局3件を内覧させてもらった。1件目は駅から徒歩2分で、家賃が29000というバグ物件だったんだけど、ワンルームの5畳という狭小物件だった。ワンルームの5畳って初めて入ったけどありえないレベルで狭いですね。ここはドヤ街か?と見紛うほどです。布団敷いてテレビ置いたら、おしまい。2件目は礼金が5万円するんだけど家賃39000。4階で日当たりがとても良かった。しかしエレベーターがない...。これ引越しの時とか面倒だし、ただでさえ起きられない私が毎朝4階分の階段を降りることに耐えられるのか想像すると、気が遠くなってやめた。3件目が条件としては最も理想的で敷金礼金0の37000。駅も徒歩5分で角部屋で綺麗。でも...1階なので...日当たりが...。やはり日当たりが悪い部屋ではいい朝の物語は生まれませんよね...?ということで結局見るだけ見て帰ってきました。お姉さんワガママばっかり言ってごめんね。日当たりメインで探します。乞うご期待。

聞いた

涙にあきたら
いつでもここにおいで
ギターとソファに寝そべって
音楽を君に贈ろう