カレーのライスを炊き忘れ

まいにちたのしくにっき!

20181215

食べた

  • 朝:たまごのスープ
  • 昼:焼きそば


思った

22歳になった。美味しいご飯を食べさせてもらって素敵なマフラーまでもらって、ちょっと泣きそうになった。22なのに!

21歳の目標は「やりたいことをやるよりも、やりたくないことをやらない」だった。なんだかんだ達成できた気がする。行きたくない場所には行かないし、やめておこうと少しでも思ったらやめといた気がする!気のせいかも!まあいいや。

思えば21年間、特に山も谷もない平凡な人生を送ってきたけれど、それはそれで居心地が良くてつらいと思うことも少ない人生でよかったなぁ。きっとすぐ22歳も終わって、気付いたら44歳とか88歳とか倍々になってるんだろうけど、毎年こういう風に思えたら幸せなんだろう。そういうことにしておこう。なんにせよ、22歳の目標は「変わらない」にしておきます。ちょっとやそっとじゃ変わらない芯のある渋い大人に、俺はなるッッ。

聞いた

今日は特別な夜さ 素敵な夢を見れたらなあ
明日が待ってる ゆっくり帰ろう

誕生日で浮かれてる人間の音楽の聴き方。