カレーのライスを炊き忘れ

まいにちたのしくにっき!

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

研修がひと段落してやっとこさ明日から配属ということになる。配属部署は正直これまでの経験が活かせるような感じではない分野を扱うスペシャリスト集団である。それに部署内には若者は私しかおらず、自分が圧倒的にヨワヨワであることを自覚せざるをえない…

余りにもやることがなくて、麻雀ばかりやってしまう。老後にそういうことをするのはいいが、まだまだ若いので休みの日に外に出ずひたすらネット麻雀をするために画面に齧り付いているのも不健全である。ということで何か新しいことを始めようということで、…

久しぶりにスタンドバイミー観たら、なんか沁みた。自分の精神状態によって、以前観た映画でも心の動かされる部位が違う感覚があって面白い。

社会に放り出されてヌルッと2ヶ月が過ぎていて、時の速さ云々。テキトーに生きてきた学生の頃とは違って、フルタイムで5日働いて、意外とこんなものかと思いながらも、ふと全てを放り出してどこかに行きたくなることもある。モンゴルかキューバか台湾に行き…

ハッカ油を頭に塗る

掃除をしていると去年の夏にハッカ油を買っていたのが出てきた。【食品添加物】ハッカ油P 20ml(アロマ・お風呂・虫よけ)健栄製薬Amazon何のために買ったのか覚えてないが、多分暑い夏を乗り切るために湯船に何滴か混ぜると涼しくなるみたいなライフハックを…

Perfumeのマカロニという曲が好きでよく聴いている。間奏で「ママママカロニ」って言ってるのが適当な感じで良い。テクノって本当にずっと同じフレーズを繰り返しているのに、なぜ3,4分も聴いていて飽きないのかよく分からない。テクノに詳しい人、教えてく…

リモートワークしていて、昼休みが1時間ほどある。最近は気候が大変よろしいので、リフレッシュも兼ねて外へ散歩に出かけるようにしている。近所を川が流れているので、その様子を見にいくと、大量の水が見られて便利。 川のそばでボーッとしながらブライア…

美味しんぼが便利すぎる。大体クソどうでもいい話しかないので、垂れ流しながら寝てしまったり他のことを始めてしまっても、後から観返さないと...とはならない。それくらいの距離感のコンテンツって意外と少なくて、全然観る気が起きない、もしくは腰を据え…