カレーのライスを炊き忘れ

まいにちたのしくにっき!

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

20200131

打ち上げの2次会でマジックバーに行った。マジシャンかつエスパーらしく、ユリゲラーにテレビを通してスプーンを曲げられることを啓示されて以来、スプーンを曲げ放題折り放題らしい。カードマジックは手の技術が人間離れしていて客の目に見えないスピードや…

20200130

明日が卒論修論の口頭試問なので後輩たちの発表練習を眺める。去年の自分よりしっかりしておるし、自分よく大学院来たな!!という感じになった。日記、何を書くのか迷うときがあって、今は起こったことややったことなど事実を記録するものでもあり、ふと思…

20200129

飯豊まりえは歳下。飯豊まりえは歳下なんだよ。こういうすぐには頭で処理できない情報のことを飯豊まりえって呼ぶことにする。就活がまもなく終わりそうで、第一志望に受かれば関西残留、ダメだったら東京になりそうな雰囲気がある。早く楽にしてくれ。

20200128

結局友人宅で眠りこけてしまい、起きたら昼の12時だった。^_^←こんな顔しながら帰る支度をして、家を出た。また来る。お腹が空いたのでパンを食べる。神戸屋キッチン。武蔵小金井で神戸市民が神戸屋キッチンに来とる。本物の神戸を教えたる。新幹線の中では…

20200127

朝5:30に起きて6:30の新幹線に乗ったことがありますか?私は人生で初めてだったんですが、ヤバいですね。まず起きてから新幹線に乗るまでの記憶がない。どうやって駅まで行ったんでしょう。あと1日の時間感覚が狂う…えっまだ12時なの…?もう15時くらいでは……

20200126

丹波篠山、いいところなんだけど特に見所あるわけではなくて色々探していた。黒豆と焼き物しかないのか…?と思っていたら、めっちゃ良さそうなやつ見つけた。そう、裁判体験である。やったことあるか?裁判体験。強盗致傷の事件のシナリオが用意されていて、…

20200125

ゲルに来たぞ!!!10人寝泊まりできるらしい、良すぎる。夜はゲルの中でモンゴル薬膳鍋。モンゴルのお茶やお酒が出てきた。羊肉をしゃぶしゃぶするのも初めてだったけど、意外とクセなくてかなり美味かった。近所の老舗旅館の温泉にも入れてくれた。めちゃ…

20200124

労働をして採用面接を受けました。えらい。今日ですべての力を使い果たし、社会に出てはいけない状態になったので週末はモンゴルに行きます。明日からここ行ってゲル泊まるんだけど楽しみすぎて眠れないhttps://t.co/lG16uOnMnw— みしま a.k.a. オーディン (…

20200123

後輩の卒論発表練習の様子を冷やかしに行った。官公庁の人みたいなスライドの配色があったり、官公庁の人みたいな物言いがあってすごくよかった。

20200122

文系だからこそプログラミングやったりしませんか - 雑記 トゥ ザ フューチャー/書きました。大学生のうちにプログラミング使って効率的に稼ぎたいそこのあなたに読んでほしいです https://t.co/mlDqK1HeCG— みしま a.k.a. オーディン (@odmishien) 2020年1…

20200121

いっぱしのソフトウェアエンジニアになろうとしている身として、日々クリエイティブに生きていきたいと思うん。クリエイティビティ溢れたクリエイター人生を歩みたいん。どうやったら溢れるんですかクリエイティビティ。その辺の山とかから湧いてるんすか。…

20200120

何かを教えるという行為って相当高度だと思った。というのもアルバイトで最近入ってあまり分からないみたいな人に質問を(オンラインテキストで)されたのだが、まずは何を聞かれているのかについてかなり注力しないといけない。いつもやってる斜め読みじゃ、…

20200119

これを見てよ。日記に書くことなんてねーよ。………マジでこの日何してたんだろう…本当に記憶がない…。たぶんコード少し書いてアニメ観て寝てたんだろうと思う。なんだかんだ1番幸せな日曜日のパターンです。

20200118

カラオケ行って神羅万象チョコを箱買いした友人のチョコ開封をやった。何がレアなカードなのかまったく分からずウエハース3個食ったらすごい胃もたれした。無理できる歳じゃない。 このワシ良すぎるよね。人間に育てられたから筋肉が退化しちゃって猛禽類の…

20200117

メイドインアビスゥ…………号泣…………— みしま a.k.a. オーディン (@odmishien) 2020年1月17日全人類、この地獄を刮目しろ!!!度し難い!!!!友人と2人で観に行ったんだけど成人男性2人がグズングズン泣いてて地獄だったし、映画終わって明るくなると周りの人…

20200116

大福にかかったままの白い粉の舌触りが好きすぎて口の中で転がしていたら、むせる。3マス戻る。さみーよ世の中。今年は暖冬とか言ってた奴全員隠れず出てこい。ガキが……舐めてると潰すぞ……。寒いのでチゲ鍋しました。チゲ鍋するとあったかくなりました。なー…

20200115

世の中には自分を曝け出すこと、他者に身を委ねること、そういった距離を詰める感じのことを短時間で平気でやってのける人がいる。そうした人を見たり、話を聞いたりすると、私は結構羨ましくなってしまう。悪く言うと"無頓着"とも言えるのだろうが、ある程…

20200114

社会復帰したのに正月気分が抜けなかったので8bitゲーム風のアレンジを作りました。知らん人からlike来てて嬉しい。打ち込み作業、かなり向いててポチポチやって確認してまたポチポチやって…みたいなのが少しデバッグぽくて楽しい。スニーカーではない、ちょ…

20200113

2020年第1回三連休溶かし王選手権チャンピオンこと、私です。やりたくないことはやらないぞ!と心に決めて生きているんだけど、最近すべてのことをやりたいと思えなくて、もはや何もやらない夫くんになってらあ。何かを成したい、何かを作りたいみたいな欲が…

20200112

さすがになんかやるか〜と思って腰をあげたまではよかったんだけど、全然コーディングする気が起きなくてこれはもうダメだということでおもむろにGarageBandを開く。 途中で投げ出していたDTM意欲が漲ってきたのでぽちぽち打ち込みしたり作詞したりした。 ツ…

20200111

三連休だ〜〜!!! とは言ったものの寝込んでいたので実質8連休だし、ありがたみを失ってしまった。 何も予定がないので、とりあえず慌ててバイトを入れて誤魔化した。 一人暮らしの自炊の正解って鍋だよ。 野菜と肉買ってきて、プチッと鍋の素みたいなやつを…

20200110

完全復活!!!!!!完全復活したからダリフラを怒涛の勢いで観たんだけど、終盤シュールすぎてめちゃくちゃ笑っちゃった。 最近観たアニメでは間違いなく一番好みだったんだけど、何よりもキャラたちに歌を歌わせてくるのに弱いな。作中では別に歌を歌う職業では…

20200109

熱は下がったものの身体はまだ怠く、それにインフルエンザかもしれないからにはあと2日は人間と接触するのを避けるべきなので籠城必至ということになる。 どうせ48時間暇なのだ、観たいと思って観てなかったものを観ようということでダーリンインザフランキ…

20200108

靴のメーカーを当てろと言われて,アシックスかオニツカタイガーか分からないような靴を出されて「イカサマじゃないか」と出題者と揉める夢をみる. かなり熱にやられてる. 解熱剤の力を借ります. 夜にはさすがに落ち着いてきた. 落ち着いてきたのをいい…

20200107

朝起きても全然お体不調で,本格的に高熱が出たので大学に入学して初めて病院へ...内科の先生,「インフルかもねぇ」つってすごい嬉しそうだった.サイコパスかよ. 結局インフルの検査しても陰性でこれは発熱してからまだ1日しか経ってないから出ないことも…

20200106

発熱!!!発熱、社会復帰に失敗、2マス戻る— みしま a.k.a. オーディン (@odmishien) 2020年1月6日前の夜から少し嫌な予感してたから早く寝たんだけどダメだったね〜. 幸先の悪すぎる年の幕開け,さすが厄年. 一日中寝てたらいろんな夢を見たけど何も覚えて…

20200105

冬休みおしまい. 家でポケモンしたりYouTube観たりしてた. 映画を観た. トランセンデンスってジョニーデップのAIの話.ジョニーデップのAIて..... ジョニーデップのAI.....??

20200104

北浜散歩した. オクシモロンめっちゃ並んでたから中之島図書館の中のカフェ行った. いい建築をいくつか観測した. 夜は谷六のステキバーでステキご飯食べた.写真はない. キッシュがすごく美味しい,卵たっぷり使ってんだろう. 梅田の新食道街入り口のマ…

20190103

初モーデしました。滑り込み。淀屋橋でインディアンカレー食った。甘いのに辛い。美味い。これはvie de franceで食べたコーヒーフロートと紅茶パン。写真をLINEに乗せたら「刑務所のパン?」とか言われてvie de franceに謝れ!!人多すぎて泣いちゃった。小…

20190102

突然友人から「七輪で何かを焼きたいので焼こう」と連絡が来たので(しかもTwitterのDMで、出会い厨かよ)二つ返事で肉や餅を焼いた。オリャアアアアァアァアァイウアァ!!ウォオァアアァアアアアアウアアァアアァァァァァア!!岩塩で食うた。妙に美味い……。…