カレーのライスを炊き忘れ

まいにちたのしくにっき!

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

20190831

oldという下北のよいカフェでモーニングをキメた。これは下北沢のoldで食べたチーズトースト pic.twitter.com/MP8SLkZf2v— みしま a.k.a. オーディン (@odmishien) August 31, 2019深煎りコーヒーが本当に美味くて、チーズトーストのまろやかさと相性抜群だ…

20190830

インターン2つ目終わり!あんまり肌には合わなかったが、お給料もちゃんとくれたのでヨシとしました。渋谷で高校同窓と集合してタイ料理食ってから代々木公園で3時間くらいしょうもない話をしてた。高校同窓と集合すると大抵過去の話しかしなくて、それは過…

20190829

今でも連絡を取る小学校からの幼馴染が2人いて、うち1人は東京にいるのでおでんを食いました。向上心がないと言われればそれまでなのだが、省エネな人生を送ってる以上、何かを0から作るとか土台を整えるみたいなのが無理で、でもそういうことができる人を見…

20190828

限界だったので午前お休みしました!!!!最高!!!退勤後にヒルズ族になった(なってない)。聞いてください。 こんなピンサロ嬢は嫌だ。 ピロートークで「ゼロの概念」の話をしてくる。ありがとうございました。

20190827

西麻布の良い焼き鳥屋で良い焼き鳥を食べることに成功しました。西麻布で良い焼き鳥を食べることに成功 pic.twitter.com/hLKI2UYEge— みしま a.k.a. オーディン (@odmishien) 2019年8月27日このシメに食べた鳥スープも美味かったし、鶏肉全般美味しかった。…

20190826

渋谷で冷しゃぶしました。高校の友人に会うと気が大きくなります。ラバーガールがやってた「ワードをもらってなぞなぞっぽいことを言う」って遊びをした。ハイソですわね〜〜。それと店員さんに「紫蘇をください」とお願いすると2回連続で「アクを取るヤツ」…

20190825

イソターソ終わりの翁!経験値爆上げしたので帰っても精進しようという気持ちになりました。今日は赤坂の変なホテル(という名前)に泊まったんだけど変、というか恐怖だった。この人に名前言わないとチェックインさせてくれないらしくて怖い pic.twitter.com/…

20190824

1日パソコンに齧りつきっぱなしです。ブルーライトに目をボロボロにされたので蒸気でホットアイマスクを使いました。インターン中、こうなってた pic.twitter.com/bbcVdLRWkV— みしま a.k.a. オーディン (@odmishien) 2019年8月25日明日が成果発表ということ…

20190823

Dから始まる2文字目が小文字の名前の会社でのインターンが始まる日だった。この日から3日間はマジで振り返ることがなくて、というのもひたすら開発をしていたので……。ホテルで合宿っぽくやっていたので時計見たら3時だったりしてマジでこんな顔してた。人間…

20190822

東京イン!!!! 宿情報です。渋谷から一駅の池尻大橋にあって、今年の6月にできたとこなのでかなり綺麗だった。ジュースコーヒー飲み放題アイス食べ放題とかなっていて、部屋でもVOD見放題だったのでsearchって映画(全編PCのスクリーン上で完結するあれ)を…

20190821

ついに食べましたひつまむし!何言ってるか分からないと思うけど、chelmicoの Love Is Over という曲の歌詞の中に「フィッシュマンズ聞いて リンクするラブ すれ違っていかれたBaby」という歌詞があるんだけど、そこをカラオケで歌ってる人が何か言いたげだ…

20190820

人には無性に、本当に突発的に食べたくなるものがある。それは人によって違うと思うし、この突発衝動の頻度もまちまちだ。私にとってはそれが「牛タン」で、必ず塩でいただくと決めている。今日は京都からの帰り道に突如この衝動に駆られ、いつも降りる乗り…

20190819

現実に引き戻されるように、今日から3連勤してそのまま東京に吸い込まれ9月の1週まで拘束されるという地獄が待っている。なんか今さらだけどお金がもらえるにしても、知らない人と頑張って話したり繋がったりするのってかなり体力を必要とするので、それがこ…

20190818

キリンジの「牡牛座ラプソディ」みたいな、フジファブリックの「Strawberry Short cakes」みたいなキモさのある曲を募集しているこの頃です。電車の中で立って寝てる人って、なにかの能力者なの?腰と肩がずっと痛くて、というか歪んでいる気がして、マッサ…

20190817

実家の倉庫に眠ってたガソリンランタン。重たいわ大きいわで絶対キャンプに持って行きたくはないけど、ガソリンを布に染み込ませるとか空気をポンピングするとか、20年前という感じがしてワクワクしてしまった。結構明るいしね。あとは暇を極めていたので送…

20190816

両親とぷらっとドライブしたらたどり着いた渓谷…。ここ福岡市早良区なんだぜ…信じられるかよ……?アウトレットでmont-bellのGore-Texのマウンテンパーカを手に入れた。今年の冬もゴアゴアテックステックスしていきます。

20190815

インターンにむけてGoのコードを読んだり書いたりしてた。あとはPOPEYEのキャンプ特集を熟読してキャンプへのモチベーションを最大限に高めていた。無駄にコーヒーをアウトドア用のコンロで淹れてみたりした。完全に浮かれている。実家、本当にやることがな…

20190814

iPhoneのヘルスケアを見てみると今日は329歩しか歩いてなかった。このうち200歩くらいは犬の散歩で、残りは食事のために部屋からリビングへの移動だと思う。実家では本当にやることがなくて、ずっとキャンプの雑誌を見て実家のキャンプ道具を眺めたりしてい…

20190813

お盆っぽいことをした。具体的には犬を撫でておばさんおばあちゃんなどと会って、じいちゃんの墓参りに行き、焼き鳥を食らった。福岡では焼き鳥なのに「豚バラ」というメニューがあるのが普通でしかもこれがメニューの一番上とか二番目とかに載っているので…

20190812

実家の犬ンゴ、それはもう寝るンゴ寝るンゴ。

20190811

1年ぶりに帰省をかましました。前日オールしてたので新幹線の中ではバタンキュー(死語)で、あっという間でした。実家がある場所は新幹線の止まる駅から在来線に乗り換えて30分ほどかかるのでそれが結構しんどかった…こんなところ住めないわよ……。お盆の途中…

20190810

日本橋のバソドソカフェに行ってきました。花音ちゃんと千聖さんのパフェを食ったが、すごく甘かった。店内ではバンドリの曲が流れてたり、ポスターやらなんやらが貼られていたりでかなり幸せ空間だった。他にも日本橋をうろちょろして即売会を覗いたり、最…

20190809

インターン終わり!!なんか色々もらった。賞状とか、この歳になってもらえるものでもないのでソワソワしてしまった。オフィスが梅田にあると便利&ホワイト企業ということが分かったインターンだった。解放感すごくて、あとは明日遊んでからその次の日早朝の…

20190808

昨日の疲れを残しつつインターンに行ったけど、なんとか昼寝無しで働けました……。Qrio Lockがめちゃ欲しくて、まあ要らないんだけど、欲しい。Qrio Lock (キュリオロック) スマホで自宅カギを解施錠できるスマートロック Q-SL2出版社/メーカー: Qrio発売日: …

20190807

気付いたら三ノ宮にできていた中国の火鍋屋にいました。エプロンまでしました。エンターテイメントがすごくて、入り口にネイルサロンがあったり、音楽が流れ出して素早く顔の前で手を振るとお面の色が変わるアレが始まったりしてかなり良かった。マーラース…

20190806

今日はチーズナン pic.twitter.com/hfeDVWmj8L— みしま a.k.a. オーディン (@odmishien) 2019年8月6日チーズナン、デカくてうめ〜〜。今日も18時に退勤することに成功したので紀伊国屋で本眺めて「みんGo」買ったりした。心がつらくなるとゆるキャン△を見返…

20190805

本日のランチ情報です pic.twitter.com/SJQvMCUXDi— みしま a.k.a. オーディン (@odmishien) 2019年8月5日インターン初日でした。梅田に10時出社というゆるゆるスケジュールで、オリエンテーションみたいなので1日を終えました。少し担当する製品のコードを…

20190804

明日からJavaを書くということだったので学部の3年生くらいに2秒だけ書いただけの知識を思い出そうと色々読んでいたのだが、全然捗らなかった。捗らないので大学院の課題(Rのレポート)を書いたりもしたけど、そちらももちろん捗らなかった。最近何も捗ってい…

20190803

8月、気付いたら突入していて、しかもゆっくりできる土日が今日と明日しかないことに気付いたので、くつろぎ王に即位した。ゲームしたり、アイス食べたりしてたら1日が終わっていた。4社くらいインターンに行く予定なんだけど、最近働きたくない or 最悪働い…

20190802

5時間だけ東京にいた。新幹線ってヤバい発明ですよあれ。渋谷は相変わらず汚い街で終電に乗るために走った夜のスクランブル交差点はこの世の終わりだった。新幹線の中でゴールデンカムイを見始めた!5話くらい見たけど面白いし、アイヌの知識や郷土料理の話…