カレーのライスを炊き忘れ

まいにちたのしくにっき!

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

20190630

あんごのモーニング、この週末限定でパンを選べるのが最高だった。ああ愛しのレーズン、お前はどうしてこんなにも私を多幸感で溢れさせてくれるのか…………。夜はスーパー銭湯をキメてから友人宅でバイオの1番新しいやつの続きをやったのだが、ウイルスで腕が鎌…

20190629

昼まで寝ていた。夜はサイゼリヤで豪遊した。青豆の温サラダと辛味チキンと焼きアスパラとミニフィセルを食べた。青豆と打つと「の温サラダ」と出してくれるiPhoneが好きだ。これだからAppleの製品はやめられない。

20190628

金曜日に少しテンションが上がってしまうくらいには1週間というリズムの中で生きているんだなと思うと、社会の歯車の一員という感じがして嬉しいような悲しいような。今日は高校の同窓会が河原町のホテルの地下であった。同窓会と言っても同期だけではなく大…

20190627

完全に湿気にやられて、ここ最近は頭と体が重たい。朝も嫌な空気で目が覚めるし、雨だと私の足である原付にも乗れないので色々と不便である。BUMPがApple Musicに追加されるなどしていた。1度もどハマりした時期とかはないが、もちろん聴いていたし、周りに…

20190626

日曜日から見始めた幽遊白書のアニメがもう35話くらいで1話20分だとしても700分なので11時間以上見たことになる。私は見たものや聞いたものの影響をすぐ受けてしまう質なのだが、今回は最悪である。というのも幽遊白書はすぐに「なにィッ!?」とか「んダト…

20190625

知覚的流暢性という言葉がかなりしっくりくる。趣味ありますかとか好きなものなんですかって質問をした時に、自分は別にその分野や物事に全然知識も興味もないんだが、なんだか気になる話し方をする人がいて、彼らはきっとこの知覚的流暢性を高めているんだ…

20190624

三宮のセンタープラザの地下一階にあるよく分からん中華に行った。よく分からん高校生くらいの女の子二人組がいてタバコを吸ったり酒を飲んだりしていた。「ラブホ代返してほしいって言いづらい」という悩みを相談していた。そんなこと言えばいいのに気を遣…

20190623

日曜日。何もないのです。Suzuriで注文していた夏休みTシャツが届いた。かなり良かった。いいやつ届きました、今日から死ぬまでこれです pic.twitter.com/UM1nNmKrYZ— みしま a.k.a. オーディン (@odmishien) June 23, 2019皆さんも買ってください。あとは私…

20190622

飲み会をして二次会を我が家の屋上で執り行いました。あとは部屋で各々のとっておき面白写真をAirDropし合うという現代っ子らしい遊びをしました。昨日に引き続き、特に何を話したかなどは覚えていないがあっという間に3時になっていたので楽しかったんだと…

20190621

バイト後に友人とおばんざいを食べてコーヒーを飲んでから3時まで飲み屋さんにいた。エレファントファクトリーコーヒー、初めて行ったけど隠れ家感があってとても良かった。tabelog.com何を話したのかあまりはっきりと覚えていないが、あっという間に居酒屋…

20190620

スピッツはいいけどミスチルはダメみたいな話をした。そんな話をするやつらは全員ヘソがグニャグニャに曲がっているはずなのでロクな死に方をしないと思う。最近、特にバイトがあって帰りが22時を過ぎる日にはすべての気力と体力を総動員しても無理なのでロ…

20190619

人の話って意外とみんな聞いてなくて(それは私も例に漏れずという感じなのだが)割と適当なことを言っても何とかなったりする。だから私が苦手なタイプの人っていわゆるマジレスタイプの人ですべての会話をしっかり聞いていてくれて聞き流してくれない。いや…

20190618

今日も元気に出社ッッ。最近ちゃんと人と話せるので自分えらいなと思う。最近通勤時はiPadでアニメを観るか技術書を読んでいる。はじめの頃は周りの目が気になったが、今思うと別に恥ずかしいことでもないし二度と会わない人ばかりなので堂々と見ている。し…

20190617

MacOSのCatalinaBetaを入れてから案の定さまざまなアプリやライブラリが動かなくなったので絶望した。月曜日が苦手すぎるのでなんとかしたいのだが、どうしようもなく、土日が休みという風習がなくならない限りこのまま人生で月曜日のことを好きになれないと…

20190616

日曜日なので門真の中国日曜朝市なるものに行ってきた。(朝6時に起きた)さながら現地のような雰囲気で驚いた。日本語がまったくと言っていいほど聞こえない。こんな場所が日本にあるのか。こんな感じで店の軒先で色々売っていたので豆腐脳(スープみたいな)と…

20190615

もう6月も折り返しということに驚きを隠せてる人、いますか?隠せませんよね?時の流れ、怖い。朝8時にインターホンが鳴って、何事かと思ったら夏に参加する予定のインターン先の企業からの宅急便だった。こんな時間にヤマトさん来たのが初めてだったのでか…

20190614

バイト行って帰ってアニメを観るだけの日です。ひとりぼっちの〇〇生活を観始めたのですが、いかにも日常系という感じで片手間で観るのに最高という感じ。名前の雑な付け方とかもよくて主人公の一里ぼっちとか友達の砂尾なことか留学生のソトカ・ラキターと…

20190613

先日買った最高の開襟シャツ(赤くてゾウさんがプリントされている)を大学院の授業に着ていくと「一段と胡散臭くなった」と准教の先生に言われた。マジかと思った。でも自分を俯瞰して見てみるとかなり胡散臭かった。

20190612

研究室でUnix系OSのCLIコマンド勉強会をしようみたいな話になった。その資料を作ったりするのが結構楽しい。私もフィーリングでコマンドカタカタしてたのでちゃんと調べる機会ができたのは良いことだ。でも最近研究室に行ってもこういうギークっぽい話で盛り…

20190611

あの娘ぼくがロングシュートきめたらどんな顔するんだろう的な人生を送りたかった。そもそもロングシュートを打つようなスポーツをやったことがないし、ましてやそれを見てくれるあの娘がいないのであればロングシュートなんて打つもんじゃない。打つだけ無…

20190610

朝起きると銀行からメールが来ていて「新しい入金がありましたご確認ください」のような内容だった。あれ、給料日はまだだよなと思いながら残高を見てみると数十万増えてたのでびっくりした。何が何だか分からないのでとりあえず朝ごはんを食べてもう一度見…

20190609

学部時代の友人とバンドリオタクのカラオケをしました。たまたま研究室のコースが同じだったメンバーがこんなに同じ趣味で盛り上がれるの、すごい恵まれているなと思った。バンドリ!は歌詞が本当に終わっていて好き。例えば「天下トーイツA to Z☆」というタ…

20190608

何かに間に合わなかったけど、まあいいかみたいな感覚を感じる夢を見た。どんな内容か覚えていないけど、とにかく何かに間に合わなかった。結構余裕で間に合わなかったと思う。でもそこまで大切ではなかったんだと思う。世の中の約束が全部そんな感じだった…

20190607

夏は奈良の洞川温泉にいくぞ!!!!!!! ということが決まったので最高です。無事インターンに3つ合格した(うち2つが東京)ので夏が楽しみ。多分7月くらいになるとちょっと面倒に感じるけど行ってみたら知らないことや知らない人に揉まれて忙しくて一瞬で終わるん…

20190606

美味しい台湾料理を食べに行った。元々パクチー料理専門店だったらしく、ルーローハンにもたっぷりパクチー。デカい鶏のから揚げはほとんどシャカシャカチキン。豆花美味しい。金柑ソースで食べる蒸し鶏とやらもかなり良かった。大量のお皿が卓に並んでいく…

20190605

もはやこういうスタイルで日記を書いていたのではないか?というほど自分の中で馴染み始めています。最近の疑問なんだけど、「カップルと自分の3人で出かける人」って何なの?いや、何なの?とか言ってごめんな。普通に心配なんだお前が。楽しい?本当に?「…

20190604

バイト終わりに友人と御池のカフェコチに。カレーがかなりスパイシーで美味しかったし、ピクルスも良かった。ウィルキンソンの辛口ジンジャエールもあります。「恋愛はタイミング、フィーリング、ハプニング」とかいう名言(?)を授けられた。たしかにそうかも…

20190603

授業が休講なのをいいことに研究室の人たちとドライブをした。神戸市北区って本当に山でその辺の田舎よりも田舎なんだけど、ここから他地方に出て行った人って「神戸から来ました!」って言うのかしら。言ったら逆に色々大変そう。シティボーイ・ガール扱い…

20190602

土日どちらも完全に予定が入ってなかったのは何週間ぶりだろう?学生だけどお金がないのでバイトはしてるし、2年で卒業したいから授業にもある程度ちゃんと行かなくてはいけない。土日は社会人になってからの方がゆっくりできるかな。いや、でも平日つらいん…

20190601

日記のフォーマットを変えようかなと思った。食べたもの読んだもの思ったことなど毎日特別なものがあるわけでもないし、音楽は毎日聴いてはいるが同じような曲を聴くことも多いので、その日初めて聴いて「良い!」と思ったら書こうと思う。 こんな感じでダラ…